革首輪工房 with Dogs
ドッグカフェCafe with Dogは革首輪工房 with Dogsへ進化しました!オリジナル革製リード&カラー(首輪)や、ハーネス・迷子札・鑑札入・革小物等も大好評!リード&カラーのお客様や我が子の事、等々をUPします。小さな呟きは左のサイドバーのtwitterで。
受難・・・
ここのところ、軽く受難の我が家…

先日書いた鍵の返却の日、午前中はインターネットと電話線の撤去、それからガス屋さんの閉栓の立会いの予定でしたが…
早朝5時頃、お腹に異常な痛みを感じて目が覚めました。
お腹というよりは、左のわき腹から背中に掛けてって感じ。

この痛みは以前にも感じた事のある痛み…
5~6年前かな?私は尿路結石を患った事があるのですが、そのときの痛みとそっくり。
経験のある方はお分かりだと思いますが、のた打ち回るような痛みなのです。

で、消防に電話をして、宿直医の居る病院を教えて頂いたのですが…
3件教えて頂いたのですが、3件とも「ちょうど今、急変した患者さんが居てそれに掛かりきりになっているので…」との事。

そんな偶然無いでしょ。
結石くらいなら9時まで我慢しろ!って事なのでしょうね。
仕方が無いので、家にあったボルタレンを1錠飲んで、近くの市民病院が開くのを待って、行って来ました。
お店の用事はチロママにお願いして…。

病院に行く頃には痛みも治まっていて、レントゲン・CT・検尿の結果、やはり尿路結石で、とても小さな石が膀胱近くまで降りているとの事。もうすぐ自然に出るので心配ないですよ、との事でした。

で、私の災難は終わって翌々日の土曜日のこと。
朝お庭に出たニコの顔を見ると、左目の下が少し腫れていました。
、でしばらくすると両目の上瞼も腫れてきたのです。

でも1週間ほど前にも、片目の上瞼が腫れた事が有ったのですが、その時は半日ほど様子を見ていたら戻ったのです。
で、今回も少し様子を見る事にしました。

夕方になって、腫れも少しおさまってきたので、お散歩に行きました。
が、今度は舌が普段よりも腫れているような感じ…。
でも元気そうだし、晩御飯も食べ辛そうにしているものの、食欲は有るみたいだし、もう少し様子を見る事にしました。

で、深夜3時頃、ニコが吐く音で目が覚めました。
その後5時頃と、7時半頃にも吐いてしまいました。

近くの病院は日曜日は休診なので、和泉の掛かり付けの病院へ朝一行って診て頂きましたが、なにかしらのアレルギー反応でしょう、との事。
土曜日は朝から雨だったので、お庭にしか出ていないので、変なものを食べた可能性は低いし、虫に刺されたのでは?との事でした。

とりあえずステロイドの注射をしてもらって、薬を貰って帰りました。
夕方には顔の腫れもすっかり収まって、今日も問題無いようです。

今までは、我が子(犬)達にチョッとでも異変が有れば、すぐに病院に駆け付けていた我が家ですが、橋本の動物病院をまだ見付けていなくて、和泉の病院までは少し時間も掛かる事もあり、今回は様子を見てしまいました。

でも先生曰く、アレルギーを軽く見てはいけないとの事。
腸などの消化器の粘膜に出れたり、気管などに出れば命に関わる大変な事になる可能性も有るとの事でした。

痛いとか、つらいとか、言葉の話せない犬達だから、何か異常が有るときは早めに病院に行くようにしないといけませんね。
例え病院に「こんなので来たの?」的に見られても・・・
反省です。

まぁそんな事で、親子で色々と有りましたが、今はもうすっかり元気です。
2~3日安静にするように言われたニコさんは、私と目が合うとボールを咥えて「これでお庭で遊びましょう」と誘ってきます。
もう少し我慢しましょうね。

写真は、記事とは関係有りません。
IMG_5341-1.jpg

鍵の返却の後、久しぶりに光明池の周りをお散歩しました。
IMG_5340-1.jpg

お店も無くなったらなかなか来る事も無くなってしまいます。
良いお散歩コースだったんだけどね。
まぁ時々は来たいなぁと思います。

にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ブログUPの励みになります。ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

Cafe with Dogは“with Dogs”へ。

9月20日でカフェは閉店いたしました。
革製リード&カラーは、さらにクォリティの高い商品をスピーディーに提供できるように、ネットショップやイベント出店を中心に展開していく予定です!

詳細はこちら→「重要なお知らせ」

10月1日からメールアドレスが変わります。新しいアドレスは…
kawakubiwa@iris.eonet.ne.jp
それからホームページアドレスは…
http://kawakubiwa.com
となります。お気に入りの変更をお願いいたします。
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © 革首輪工房 with Dogs. all rights reserved.