革首輪工房 with Dogs
ドッグカフェCafe with Dogは革首輪工房 with Dogsへ進化しました!オリジナル革製リード&カラー(首輪)や、ハーネス・迷子札・鑑札入・革小物等も大好評!リード&カラーのお客様や我が子の事、等々をUPします。小さな呟きは左のサイドバーのtwitterで。
乙女心
最近、ニコの様子がなんかヘン…。
どこがどうヘンなのか、と言われても説明できないけど、なんかヘンなんですよね。

あえて言うと…「何か言いたい事があるんだけど、言えないし…」
って表情をしている事が多いのです。

チロママも同じような事を思っていたみたいで、「最近チロパパが忙しすぎて、その事にストレスを感じているんじゃない?」と言われました。

でもね、忙しいとは言っても仕事は自宅でして居るので、買出しや銀行に行く時以外は一緒に居ています。
それに余程忙しい時以外は、朝はお庭でボール投げをしているし、夕方にはお散歩に行っているのですよ。
私が行けない時はチロママ一人でも行っているしね。

多分世の中の犬と比べると、かなり飼い主といっしょ率が高いと思うのですよね。
これで何の不満があると言うの?

なんて思いながら、首輪を作る手を休めて、『ニコ、こっちおいで』って呼ぶと…
KC3Z0042.jpg
私のひざに頭をつけて、『撫でて~』って甘えに来ました。

想像するに…
私が首輪を作っている間は絶対に邪魔をしに来ないニコさん。
かなりの“気ぃつかいぃ”さんです。

でも最近は飯食ってる時やお風呂に入っている時以外はほとんど首輪を作っている私を見て、甘えたいけど邪魔をしてはいけない…。そんなジレンマにストレスを感じていたのでしょうね。

可愛いやつ

とは言え、当店にとっては今が正念場。
とにかく頑張らないといけない時期ですので、そんなにかまってあげる事は出来ないけど、
それでも時々手を休めて、我が子たちに声を掛けてあげるようにしないといけないですね。
反省です…

犬って、単純なようで色々と複雑な乙女心なんですね。

ちなみに、子犬の頃からケージで寝る習慣のあるニコさん。
お店でも机と机の間の狭い所で寝ていたので、今でも寝るときはとても小さくなります。
KC3Z0039.jpg
座布団1枚のスペースで充分なんですよ!(^^)!

チョビはと言うと…
いつも自由に色々な所で寝ていますが、寒くなってからはこのベッドで寝る事が多いようです。
KC3Z0043.jpg
なんだか、可愛いんだか、そうでもないんだか…、って感じの寝顔です^_^;



にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ブログUPの励みになります。ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

Cafe with Dogは“with Dogs”へ。

9月20日でカフェは閉店いたしました。
革製リード&カラーは、さらにクォリティの高い商品をスピーディーに提供できるように、ネットショップやイベント出店を中心に展開していく予定です!

詳細はこちら→「重要なお知らせ」
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © 革首輪工房 with Dogs. all rights reserved.