革首輪工房 with Dogs
革首輪工房 with Dogsのblogです。ハンドメイドの革製リード・首輪・チョーカー・鑑札入・迷子札を作っています。公私混同のblogですので、製作事例・商品について・イベント情報などは、左のサイドバーの「カテゴリー」からご希望の項目を選んで見て下さいね。
収穫
庭に生っている柿を収穫しました。
IMG_5422.jpg
前の家主さんが植えたであろう柿の木に、たくさん実が生りました。
忙しくて刈り取らずに放っておいたら、熟した実が下に落ちて、ニコがそれを食べてしまいました^_^;
でもこの柿、食べてみたらとっても甘くて、普通に美味しくてビックリ。
庭で食べた事のあるニコさんは、皮を剥いている間必死で見ていましたよ。

必死で見ると言えば…
お店をやっていた間、毎年この時期になると篠山に黒豆のえだ豆を買いに行ってくれるお客様が居られました。
で、たくさん有るので二人にも少しだけおすそ分けしていたら・・・
IMG_5417.jpg
枝豆を食べるとメッチャ反応します^_^;
普段は基本的に人間の食べるものをあまりあげないので、食卓のものには反応しないんだけど、コレだけは“もらえるもの”と分かっているのですね。

でも、さやの中の豆の、さらに薄皮を剥いてからあげないとチョビが食べられないので、チョッと面倒・・・
とは言え、肉食系のチョビさんが珍しく野菜だけで食べる食材なんですよ。

もう一枚。
ベッドからミョイ~ンとはみ出して寝ているチョビが可愛かったので・・・
IMG_5420.jpg
そのカッコ、寝苦しくね?



にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ブログUPの励みになります。ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

Cafe with Dogは“with Dogs”へ。

9月20日でカフェは閉店いたしました。
革製リード&カラーは、さらにクォリティの高い商品をスピーディーに提供できるように、ネットショップやイベント出店を中心に展開しきます!

詳細はこちら→「重要なお知らせ」
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © 革首輪工房 with Dogs. all rights reserved.