革首輪工房 with Dogs
ドッグカフェCafe with Dogは革首輪工房 with Dogsへ進化しました!オリジナル革製リード&カラー(首輪)や、ハーネス・迷子札・鑑札入・革小物等も大好評!リード&カラーのお客様や我が子の事、等々をUPします。小さな呟きは左のサイドバーのtwitterで。
今週末は名古屋遠征です♪
なんだかバタバタしているうちに、もう木曜日・・・
本当に早いですね~。
ようやく先程から確定申告の用意を始めました・・・。間に合うのか?

さて、今週末3月12日(日)は名古屋遠征です!(^^)!

名古屋港ガーデンふ頭ひがし広場〈旧イタリア村跡地〉で開催される、わんだらけに出店します♪
イベントの概要や会場の場所については、↑ のFacebookPageよりもコチラの方が分かりやすいかな?

今回初開催のイベントですが・・・出店数120ブースの中部地区最大級わんこのマルシェ!だそうですよ。
120店舗集まったら、全国的にも最大のイベントになるかも。とっても楽しみですね~♪
飲食ブースも多いので、一日中楽しんで頂けるかな?と思います。

ブースのレイアウトは・・・
ACIMG6393-1.jpg
縮小したら何がなんだか見えなくなってしまいましたね^_^;
コチラ をクリックすると元の画像が見る事が出来ると思います。

当工房は62番。中央の島で出店しています。
是非是非遊びに来て下さいね~♪

ちなみにこのイベントには、参加料として1人500円が必要となります。
尚、ワンちゃんは無料です。

さて、我が家の看板娘達の出勤についてですが・・・
先週のわんわんマルシェでは、チョビさんのお腹の調子が悪くて急遽お休みさせて頂いたのですが・・・
今のところお腹の調子も落ち着いているみたいですので、多分連れて行く予定にしています。
(もし急遽変更になる場合は、当工房のFacebookPageでご報告させて頂きます。)
このイベントではブースの後ろに車を停められるので、車の中にケージを組んで、そこでゆっくりと寝かせてあげようかなと思っています。

そんなチョビさんですが、ここ数日はとっても元気です♪
ACIMG6389.jpg
今日も病院に行ってきて、血液検査をしましたが・・・
BUN55、クレアチニン2.3と、腎臓の数値としては入院以来で一番良い感じかな?

やや貧血があって、ぐっすりと寝ていて起きた時など、時々立ちくらみのような感じでふらつく事もありますが、歩いている時も足腰がしっかりとしてきました。
食欲もしっかりとあって、缶詰のドッグフード(療法食)をバクバクと食べてくれます。
薬もお芋にくるんであげると、自分から食べてくれます。

まるで体調を崩す前の状態に戻ったみたいです。
ただ腎不全は良くなるという訳ではなくて、点滴と投薬で管理が出来ている状態だとは理解しているつもりなのですが・・・
これだけ元気だと、変な期待を持ってしまいますね・・・
いつまで経っても、数値に一喜一憂してしまっている自分が恥ずかしいです^_^;
ACIMG6393.jpg


PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
blogランキングUPにご協力下さい!是非是非ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>


<イベント出店情報>
3月12日(日)名古屋港ガーデンふ頭ひがし広場〈旧イタリア村跡地〉で開催される、わんだらけに出店します♪
3月26日(日)サザンモール六甲B612で開催される、B612 マルシェに出店します♪
4月1日(土)愛知県半田市の赤レンガ建物で開催される、わんマル半田に出店します♪
4月15日(土)・16日(日)なんとなんと初の九州上陸です!(^^)!ドッグフェスティバルin門司港に出店します♪
4月23日(日)東京 葛西臨海公園で開催される、ドッグマラソンin葛西臨海公園に出店します♪
4月30日(日)ロハスミーツ明石に出店します♪
5月28日(日)神戸ポートアイランドで開催される、わんわんマルシェVol.15に出店予定です。
6月10日(土)静岡Field Dogs Gardenさんで開催される、第13回FDGフリマに出店します♪


※詳細については、コチラの記事をご覧下さい。


昨日はわんわんマルシェでした♪
昨日はわんわんマルシェに出店でした(^^♪
ACIMG6373-1.jpg
久し振りの出店がわんわんマルシェのような大きなイベントだという事で、万全の体制で望みたかったのですが・・・
前の日よりチョビさんがお腹を壊してしまって、念の為チョビとチロママは自宅でお留守番、という事にさせて頂きました。

普段は私が首輪やリード等を、チロママがチョーカーや迷子札などをお聞きしているのですが・・・
私一人で両方をお聞きしないといけなかった事もあり、色々と不手際があったかと思います。
本当に申し訳ありませんでした。

それでも優しいお客様達や、他の出店者さん達のおかげで、たくさんのご注文を頂く事が出来ました。
納品まではしばらくお時間を頂戴しますが、楽しみにお待ち下さいませ。

それからたくさんのお客様や出店者仲間の方、お友達からチョビさんの事を心配して下さいましてありがとうございます。
昨日一日で落ち着いてきていたみたいですが、念の為今朝一番で病院に行ってきました。
で、下痢止めの薬を処方して頂いて、消化の良いフードを頂いてきました。
朝とお昼に少しずつ消化の良いフードを食べさせましたが、今のところ落ち着いているようです。

原因はハッキリ分かりませんが、一昨日の夜にすごく食欲があったので、調子に乗って食べさせ過ぎたのかもしれません。
入院前から食欲が無くてどんどんと体重が落ちて行ったチョビさんが、すごくガツガツと食べてくれる様子に喜び過ぎて、ついついたくさん食べさせてしまいました・・・

チョビ本人はなんとか元気になろうと、たくさん食べてお散歩もして、たくさん水を飲んでくれています。
それをサポートしないといけない私達が、こんな事ではダメですよね・・・。
情けなくて落ち込んでしまいました。

これからこんな事が無いように、しっかりとサポートしてあげなきゃね。
次の名古屋は一緒に行けるかなぁ?


PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
blogランキングUPにご協力下さい!是非是非ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>


<イベント出店情報>
3月12日(日)名古屋港ガーデンふ頭ひがし広場〈旧イタリア村跡地〉で開催される、わんだらけに出店します♪
3月26日(日)サザンモール六甲B612で開催される、B612 マルシェに出店します♪
4月1日(土)愛知県半田市の赤レンガ建物で開催される、わんマル半田に出店します♪
4月15日(土)・16日(日)なんとなんと初の九州上陸です!(^^)!ドッグフェスティバルin門司港に出店します♪
4月23日(日)東京 葛西臨海公園で開催される、ドッグマラソンin葛西臨海公園に出店します♪
4月30日(日)ロハスミーツ明石に出店します♪
5月28日(日)神戸ポートアイランドで開催される、わんわんマルシェVol.15に出店予定です。
6月10日(土)静岡Field Dogs Gardenさんで開催される、第13回FDGフリマに出店します♪


※詳細については、コチラの記事をご覧下さい。


今週末はわんわんマルシェに出店です♪
なんだかチョビさんの事でバタバタしているうちに・・・、
今週末3月5日(日)は、わんわんマルシェに出店です♪

12/23に半田で出店した後、2ヶ月強の間出店が無かったので、久し振りの出店となりますね。
本当はこの2ヶ月で、すでに頂いている商品の製作を終わらせて、春以降の出店の用意を色々としようと思っていたのですが・・・
結局何も出来ていない状態で、春のイベントに突入する事になってしまいました^_^;
お客様には色々とご迷惑をお掛けする事になるかもしれませんが、どうかお許し下さいませ。

で、出店場所ですが・・・
CIMG6373-1.jpg
飲食ブースの近くになります。
ちょっと奥になりますが、是非是非当工房のブースにお立ち寄り下さいね。

毎回たくさんのわんこグッズのお店が出店するこのイベント。
手作りに特化したイベントとしては、全国最大規模のイベントです。
ペットショップ等には無い、素敵なグッズを見付ける事の出来るイベントだと思います。

人気のイベントですので、お勧めは朝一番に来られる方が良いかな?と思います。
ただし、開始時間の10時までは販売を禁止されていますので、ご理解下さいませ。

今のところチョビさんの調子も良さそうなので、お二人さんも連れて行こうと思っています。
自宅で留守番をさせるのも不安ですしね。

ここではブースの奥に車を停められるので、車の中でゆっくりと寝かせてあげようと思っています。
たくさんの方にご心配をして頂いているので、皆さんに元気になった姿を見て欲しい気持ちも有るのですが・・・
あんまり負担になってもいけないので、どうかご理解をお願いいたします。

そんなチョビさんですが・・・
昨日の朝と今日の夕方に、顔の右下が腫れている事に気が付いて、慌てて病院に連れて行きました。
色々と検査をしてもらった結果、ただの「むくみ」でしょうとの事でした!(^^)!
皮下点滴で大量の水分を入れているので、その水分が浮腫になっているそうです。
点滴の後にぐっすりと寝た後に腫れるのですが、そのうち収まっていたのですよね。

なので、特に心配する必要は無いそうです。
最近は食欲もあって、体重も少しUPしました。
クレアチニンも2.2に下がっていたので、点滴と投薬でしっかりと管理できている状態のようです。

そんなチョビさんの最近のお気に入りは、デッキで日向ぼっこ(*^。^*)
天気が良い日は庭に出たがります。
で、デッキに出すと少し寒い日でも日向を見つけてはそこで横になって寝ています。
野性の強いチョビさんなので、多分本能的に太陽の光を浴びて自然治癒力を高めているのでは?な~んて思います。

なんだか話が脱線してしまいましたね^_^;
それでは日曜日、たくさんの方にお会い出来るのを楽しみにしています♪


PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
blogランキングUPにご協力下さい!是非是非ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>


<イベント出店情報>
3月5日(日)神戸ポートアイランドで開催される、わんわんマルシェVol.14に出店します♪
3月12日(日)名古屋港ガーデンふ頭ひがし広場〈旧イタリア村跡地〉で開催される、わんだらけに出店します♪
3月26日(日)サザンモール六甲B612で開催される、B612 マルシェに出店します♪
4月1日(土)愛知県半田市の赤レンガ建物で開催される、わんマル半田に出店します♪
4月15日(土)・16日(日)なんとなんと初の九州上陸です!(^^)!ドッグフェスティバルin門司港に出店します♪
4月23日(日)東京 葛西臨海公園で開催される、ドッグマラソンin葛西臨海公園に出店します♪
4月30日(日)ロハスミーツ明石に出店します♪
5月28日(日)神戸ポートアイランドで開催される、わんわんマルシェVol.15に出店予定です。
6月10日(土)静岡Field Dogs Gardenさんで開催される、第13回FDGフリマに出店します♪


※詳細については、コチラの記事をご覧下さい。


イベント情報を更新しました!(^^)!
春のイベントですが、新しく4/1わんマル半田、4/30ロハスミーツ明石の2件が決まりました。
すでに決まっているイベントと合わせて、イベント情報を修正してUPさせて頂きますね!(^^)!

尚、このBLOGをご覧の方はご存知だと思いますが・・・現在チョビさんの体調があまり良い状態ではありません。
今のところ安定しているようですので、基本的には全てのイベントをキャンセルしないで出店する予定です。

ただ、看板娘達を連れて行くかどうかは正直微妙な感じです。
チョビさんの体調が良ければ連れて行くかもしれませんし、あまり良くない場合は私一人での出店になるかもしれません。

その場合はもちろん、チロママも連れて行かなくなると思います。
私一人ではオーダーをお聞きするのに、お待ち頂く時間が増える事が有るかもしれませんが、どうかご理解を頂きます。

また、万一容態が急変するような事があれば、最悪の場合イベント出店を急遽キャンセルする事が有るかもしれません。
その場合、BLOGよりも簡単にUP出来るFacebookにその旨をご報告させて頂きますので、もしお越しになる際はFacebookPageをチェックしてからお越し頂けると幸いです。

また、製作納期につきましても、今迄以上に少し余裕を持ってご連絡させて頂く事になると思います。
「そんな事ならしばらく休業したら良いんじゃない?」と言われてしまうかもしれませんが・・・
下世話な話ですが・・・、頑張ってチョビさんの病院代を稼がないといけないのです^_^;
それに毎日美味しいご飯を食べさせてあげたいのです。
どうか優しい気持ちで、どんどんお仕事を下さいませ<(_ _)>

色々と勝手な事を言って大変申し訳ありませんが・・・
どうかご理解ご了承の程、よろしくお願いいたします。



3月5日(日)神戸ポートアイランドで開催される、わんわんマルシェVol.14に出店します♪
第1回から参加しているこのイベント、約90店舗ほどのハンドメイドのわんこ雑貨のお店が出店します。
ハンドメイドに特化したわんこイベントとしては、日本最大規模のイベントですね。
出店SHOPリストがUPされていますので、コチラをチェックして下さいね~。

3月12日(日)名古屋港ガーデンふ頭ひがし広場〈旧イタリア村跡地〉で開催される、わんだらけに出店します♪
イベントの概要は、↑ のFacebookPageよりもコチラの方が分かりやすいかな?
今回初開催のイベントですが・・・出店数120ブース以上の中部地区最大級わんこのマルシェ!だそうですよ。
120店舗集まったら、全国的にも最大のイベントになるかも。とっても楽しみですね~♪
ちなみにこのイベントには、参加料として1人500円が必要となります。

3月26日(日)サザンモール六甲B612で開催される、B612 マルシェに出店します♪
これまでに何度か開催されているイベントですが、当工房としては初めての参加になります。
わんわんマルシェなどで、何度もご一緒している出店者さんも一緒なので、楽しく出店出来るかな?なんて思っています。
※イベントは25日(土)26日(日)の2日間開催ですが、当工房が出店するのは26日(日)の1日のみですので、ご注意下さいね。

4月1日(土)愛知県半田市の赤レンガ建物で開催される、わんマル半田に出店します♪
3月に続いて愛知県での出店となります。
毎回たくさんのお客様が来られるこのイベント。駐車場もたくさんありますが、すぐに満車になってしまいます。
お越しになる際は早めに来て、10時の開場を待つくらいの方が良いかもしれないですね。

4月15日(土)・16日(日)はなんとなんと初の九州上陸です!(^^)!
出店するイベントは、ドッグフェスティバルin門司港です。
こちらも当工房としては初の出店となります。
ただ、こちらのイベントは多分私一人での出店となる予定です。
かなり遠方ですし、2日続けての出店なので、老犬のチョビさんにはちょっと負担かな?と思いますので、ご了承ください。

その翌週の4月23日(日)は、一気に東に行きます^_^東京 葛西臨海公園で開催される、ドッグマラソンin葛西臨海公園に出店します♪
ドッグマラソンはその名の通り、ワンちゃんと一緒に走るイベントなのですが、ワンちゃんグッズのお店もいくつか出店する予定です。(前回光が丘公園で開催された際は、20数店のお店が出店したそうです。)
もちろんマラソンに参加しなくても、お買い物だけのお客様も大歓迎だそうですよ(*^。^*)
お買い物のお客様がどのくらい来られるのかは未知数な部分がありますが・・・^_^;
入場料は不要だそうですし、葛西臨海公園をお散歩がてら、遊びに来て頂けると嬉しいです!

4月30日(日)ロハスミーツ明石に出店します♪
すでに何度か出店しているこのイベントですが、基本的にわんちゃんイベントでは無くて、クラフト市(手作り市)になります。
200を越えるお店が出店しますので、当工房が出店するイベントの中では結構大規模なイベントです。
イベント自体は4/29~5/4の6日間開催されるイベントですが、当工房が出店するのは4/30の1日のみになります。
和歌山~明石は、宿泊するほど遠くないし、連日通うには遠い、そんな距離なんですよね。ご了承下さい。

5月28日(日)神戸ポートアイランドで開催される、わんわんマルシェVol.15に出店予定です。
まだ募集が始まっていませんが、募集開始しましたら申込をする予定です。

6月10日(土)静岡Field Dogs Gardenさんで開催される、第13回FDGフリマに出店します♪
これまでに何度か出店させて頂いているイベントで、開催は6月10日(土)11日(日)の2日間開催されるのですが、当工房は10日土曜日の1日のみの出店となりますので、ご注意下さいね~。

※出店予定は一部決定していないものもありますので、変更する可能性もあります。ご了承ください。


PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
blogランキングUPにご協力下さい!是非是非ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>


<イベント出店情報>
3月5日(日)神戸ポートアイランドで開催される、わんわんマルシェVol.14に出店します♪
3月12日(日)名古屋港ガーデンふ頭ひがし広場〈旧イタリア村跡地〉で開催される、わんだらけに出店します♪
3月26日(日)サザンモール六甲B612で開催される、B612 マルシェに出店します♪
4月15日(土)・16日(日)なんとなんと初の九州上陸です!(^^)!ドッグフェスティバルin門司港に出店します♪
4月23日(日)東京 葛西臨海公園で開催される、ドッグマラソンin葛西臨海公園に出店します♪

※詳細については、コチラの記事をご覧下さい。


新しくイベントが決まりました!(^^)!
先日イベント情報をUPしたばかりですが、また1件出店が決まりましたので、報告させて頂きますね~♪
出店が決まったのは、かなり先ですが・・・6月10日(土) 静岡のField Dogs Gardenさんで開催される、第13回FDGフリマです。

これまでに何度か出店させて頂いているイベントで、開催は6月10日(土)11日(日)の2日間開催されるのですが、当工房は10日土曜日の1日のみの出店となりますので、ご注意下さいね~。

時期的にお天気が不安なのですが・・・
1日だけなのでその日に晴れてくれる事を祈っています。
お天気が良かったらチョビニコも連れて行くかもしれませんが、今のところ悩んでいるところです。

ということで、先日UPしたイベント情報を修正してまとめておきますね。
5月のわんわんマルシェも余程の事が無い限り出店する予定ですので、書き加えておきます。



3月5日(日)神戸ポートアイランドで開催される、わんわんマルシェVol.14に出店します♪
第1回から参加しているこのイベント、約90店舗ほどのハンドメイドのわんこ雑貨のお店が出店します。
ハンドメイドに特化したわんこイベントとしては、日本最大規模のイベントですね。
今回も出店することが決まりました。

3月12日(日)名古屋港ガーデンふ頭ひがし広場〈旧イタリア村跡地〉で開催される、わんだらけに出店します♪
イベントの概要は、↑ のFacebookPageよりもコチラの方が分かりやすいかな?
今回初開催のイベントですが・・・出店数120ブース以上の中部地区最大級わんこのマルシェ!だそうですよ。
120店舗集まったら、全国的にも最大のイベントになるかも。とっても楽しみですね~♪
ちなみにこのイベントには、参加料として1人500円が必要となります。

3月26日(日)サザンモール六甲B612で開催される、B612 マルシェに出店します♪
これまでに何度か開催されているイベントですが、当工房としては初めての参加になります。
わんわんマルシェなどで、何度もご一緒している出店者さんも一緒なので、楽しく出店出来るかな?なんて思っています。
※イベントは25日(土)26日(日)の2日間開催ですが、当工房が出店するのは26日(日)の1日のみですので、ご注意下さいね。

4月15日(土)・16日(日)はなんとなんと初の九州上陸です!(^^)!
出店するイベントは、ドッグフェスティバルin門司港です。
こちらも当工房としては初の出店となります。
ただ、こちらのイベントは多分私一人での出店となる予定です。
かなり遠方ですし、2日続けての出店なので、老犬のチョビさんにはちょっと負担かな?と思いますので、ご了承ください。

その翌週の4月23日(日)は、一気に東に行きます^_^東京 葛西臨海公園で開催される、ドッグマラソンin葛西臨海公園に出店します♪
ドッグマラソンはその名の通り、ワンちゃんと一緒に走るイベントなのですが、ワンちゃんグッズのお店もいくつか出店する予定です。(前回光が丘公園で開催された際は、20数店のお店が出店したそうです。)
もちろんマラソンに参加しなくても、お買い物だけのお客様も大歓迎だそうですよ(*^。^*)
お買い物のお客様がどのくらい来られるのかは未知数な部分がありますが・・・^_^;
入場料は不要だそうですし、葛西臨海公園をお散歩がてら、遊びに来て頂けると嬉しいです!

5月28日(日)神戸ポートアイランドで開催される、わんわんマルシェVol.15に出店予定です。
まだ募集が始まっていませんが、募集開始しましたら申込をする予定です。

6月10日(土)静岡Field Dogs Gardenさんで開催される、第13回FDGフリマに出店します♪
これまでに何度か出店させて頂いているイベントで、開催は6月10日(土)11日(日)の2日間開催されるのですが、当工房は10日土曜日の1日のみの出店となりますので、ご注意下さいね~。


という事で、神戸~名古屋~北九州~東京~静岡、とさらに遠方のイベントが増えてしまいました^_^;
ガンバレ自分!

看板娘達を連れて行くかどうかについては、先日も書きましたが・・・
チョビさんが15歳を越えた事もあり、あまり負担を掛けたくない、というのが親心なのですが・・・
逆に、元気なうちに色んな所に連れて行ってあげたい、という気持ちもあります。

ですので、その時の体調等を見ながら、連れて行くか、それとも私一人で行くかを判断させて頂きたいと思っています。どうかその点を、ご了承くださいませ。
ちなみに現時点では、近畿&名古屋のイベントは基本的にチョビニコと一緒に行く予定です。
東京・静岡は体調を見ながら出来れば連れて行きたいなぁと思っていますが、門司は私一人での出店の予定となっています。

また、出店予定は一部決定していないものもありますので、変更する可能性もあります。ご了承ください。

他にも2件、申し込みをして、審査・抽選待ちのイベントが有るので、3月~4月はもうイッパイイッパイかな?
5月はまだ少し余裕がありますので、何か良いイベントが有れば出店したいと思っています。
(出来れば近畿~中部辺りを中心に考えたいと思っています。私も50近くなって長距離運転に限界を感じ始めています^_^;)
決まり次第、このblogかFacebookPageにてご報告させて頂きますね。

当工房のFacebookPageを「いいね」ってして頂けると、blogの更新情報がタイムラインに乗りますので、便利だと思います♪


PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
blogランキングUPにご協力下さい!是非是非ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>


<イベント出店情報>
3月5日(日)神戸ポートアイランドで開催される、わんわんマルシェVol.14に出店します♪
3月12日(日)名古屋港ガーデンふ頭ひがし広場〈旧イタリア村跡地〉で開催される、わんだらけに出店します♪
3月26日(日)サザンモール六甲B612で開催される、B612 マルシェに出店します♪
4月15日(土)・16日(日)なんとなんと初の九州上陸です!(^^)!ドッグフェスティバルin門司港に出店します♪
4月23日(日)東京 葛西臨海公園で開催される、ドッグマラソンin葛西臨海公園に出店します♪

※詳細については、コチラの記事をご覧下さい。


3月以降のイベント出店情報です(*^。^*)
早いもので1月ももうすぐ終わりですね。
当工房では、1月と2月はイベント出店を控えさせて頂きました。
とにかく今頂いているオーダーを、出来るだけ早くお作りして、少しでも早くお届け出来るように、製作に専念させて頂いています。

で、3月以降の出店ですが、少しずつ決まってきました!(^^)!
お客様からのお問い合わせも時々頂いていますので・・・
まだまだ調整中なのですが、取り急ぎ決まっているもの&ほぼ決まっているものを案内させて頂きますね。

3月5日(日)神戸ポートアイランドで開催される、わんわんマルシェVol.14に出店します♪
第1回から参加しているこのイベント、約90店舗ほどのハンドメイドのわんこ雑貨のお店が出店します。
ハンドメイドに特化したわんこイベントとしては、日本最大規模のイベントですね。
今回も出店することが決まりました。

3月12日(日)名古屋港ガーデンふ頭ひがし広場〈旧イタリア村跡地〉で開催される、わんだらけに出店します♪
イベントの概要は、↑ のFacebookPageよりもコチラの方が分かりやすいかな?
今回初開催のイベントですが・・・出店数120ブース以上の中部地区最大級わんこのマルシェ!だそうですよ。
120店舗集まったら、全国的にも最大のイベントになるかも。とっても楽しみですね~♪
ちなみにこのイベントには、参加料として1人500円が必要となります。

3月26日(日)サザンモール六甲B612で開催される、B612 マルシェに出店します♪
これまでに何度か開催されているイベントですが、当工房としては初めての参加になります。
わんわんマルシェなどで、何度もご一緒している出店者さんも一緒なので、楽しく出店出来るかな?なんて思っています。

4月15日(土)・16日(日)はなんとなんと初の九州上陸です!(^^)!
出店するイベントは、ドッグフェスティバルin門司港です。
こちらも当工房としては初の出店となります。
ただ、こちらのイベントは多分私一人での出店となる予定です。
かなり遠方ですし、2日続けての出店なので、老犬のチョビさんにはちょっと負担かな?と思いますので、ご了承ください。

その翌週の4月23日(日)は、一気に東に行きます^_^東京 葛西臨海公園で開催される、ドッグマラソンin葛西臨海公園に出店します♪
ドッグマラソンはその名の通り、ワンちゃんと一緒に走るイベントなのですが、ワンちゃんグッズのお店もいくつか出店する予定です。(前回光が丘公園で開催された際は、20数店のお店が出店したそうです。)
もちろんマラソンに参加しなくても、お買い物だけのお客様も大歓迎だそうですよ(*^。^*)
お買い物のお客様がどのくらい来られるのかは未知数な部分がありますが・・・^_^;
入場料は不要だそうですし、葛西臨海公園をお散歩がてら、遊びに来て頂けると嬉しいです!

という事で、神戸~名古屋~北九州~東京、と今春もバラエティ豊かな出店となりそうです。
今回は初出店のイベントも多いので、また新しいお客様との出会いが有る事を楽しみにしています♪

ただ、ちょっと悩んでいるのはチョビやニコを連れて行くかどうかなのですが・・・
チョビさんが15歳を越えた事もあり、あまり負担を掛けたくない、というのが親心なのですが・・・
逆に、元気なうちに色んな所に連れて行ってあげたい、という気持ちもあります。

ですので、その時の体調等を見ながら、連れて行くか、それとも私一人で行くかを判断させて頂きたいと思っています。
どうかその点、ご了承くださいませ。
ちなみに現時点では、近畿&名古屋のイベントは基本的にチョビニコと一緒に行く予定です。
東京は出来れば連れて行きたいなぁと思っていますが、門司は私一人での出店の予定となっています。

また、出店予定は一部決定していないものもありますので、変更する可能性もあります。ご了承ください。

という事で、5月以降はまだ決まっていませんが、良いイベントが有れば出店したいと思っています。
(出来れば近畿~中部辺りを中心に考えたいと思っています。私も50近くなって長距離運転に限界を感じ始めています^_^;)
決まり次第、このblogかFacebookPageにてご報告させて頂きますね。

当工房のFacebookPageを「いいね」ってして頂けると、blogの更新情報がタイムラインに乗りますので、便利だと思います♪


PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
blogランキングUPにご協力下さい!是非是非ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>


昨日はわんマル半田@赤レンガ建物に出店でした(*^。^*)
昨日は愛知県半田市で開催された、わんマルに出店でした(*^。^*)
楽しみにしていたこのイベントですが、直前まで天気予報では傘マークが付いたり消えたりで・・・
その上強風の予報が出たりして、どうなる事かとハラハラ・・・

そして当日は朝4時頃に和歌山を出発したのですが、奈良~三重周辺は結構雨が降っていたし、伊勢湾岸は強い横風で時々車が流されてしまって焦りました(>_<)

で、会場に着くと・・・
CCIMG2409-1.jpg
晴れ~♪
午後からは黒い雲が空を覆いましたが、それでも雨は降らずに済みました。

看板娘達も出勤です。
CCIMG2409.jpg
ビビリのニコさんは、風が強くてテンション
CCIMG2410.jpg

で、開場の10時になるとたっくさんのお客様が入って来られまして、当工房のブースでもお待ち頂くお客様が出るほどの盛況でした!(^^)!
オーダーを頂きましたお客様、かなり納期を頂く事になりますが、気長に楽しみにお待ち下さいませ。

という事で、今年最後のイベントを有終の美で終えることが出来ました(^^)v
お陰様で3月初旬くらいまで、しっかりとオーダーを頂きましたので、冬の間はイベント出店の予定がありません。
これからしばらくは、とにかく必死で製作しまくる予定です(^^)

次のイベントは3月のわんわんマルシェかなぁ?
また決まり次第、このblogやFacebookでご案内させて頂きたいと思います。

そろそろ春のイベントのご案内を頂いたり、募集が始まったりしているのですが・・・
正直今年はチョッと悩んでいます。
チョビも15歳を過ぎたし、あんまり遠方に連れまわすのも負担なのかなぁ?なんて思っています。
昨年よりは少し控えめにしようかな?なんて思っています。特に遠方のイベントはね。

私の基本的な考え方を小池都知事風に言うと・・・「マイドッグ ファースト」でして・・・^_^;
お許し下さいませ。

ただ、最近はワンちゃんマルシェ系のイベントが各地で増えているので、そんな事を言いながらも色んなイベントに出店することになるのかもしれないですけどね。

で、夕方のお散歩は、看板娘を頑張ってくれたお二人さんにご褒美代わりに車で近所の公園へ。
CCIMG2413.jpg
チョビさん、今日も元気です!(^^)!

そしてニコさんは、ボール投げ♪
ACIMG5624.jpg
8歳を過ぎたニコさんですが、ボールを見ると・・・
ACIMG5648.jpg
子供のような顔になります(*^。^*)


PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
blogランキングUPにご協力下さい!是非是非ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>


12/23は愛知遠征です♪
久し振りのblogとなってしまいました^_^;
現在必死のパッチで製作中でして、PCもあまり開ける時間が無い状態です。

自分の中では毎日徹夜をして製作をしたい気持ちなのですが・・・
深夜に眠気に耐えながら一所懸命手縫いをしていたら・・・
朝起きてみたら糸の色を間違えてしまって・・・
結局せっかく縫った糸を時間を掛けて解く、という無駄な作業をしています(T_T)

アラフィフの私には徹夜はかなり厳しいみたいです。

で、そんな毎日ですが、23日のわんマルのお知らせだけさせて頂きますね~。
第4回目の開催となった、愛知県半田市のワンちゃんマルシェイベント、わんマルですが・・・
今回は出店店舗数も増えて、ド~ンと開催されますよ~。

詳しい紹介は、わんマルのFacebookPageを見てくださいね。
ちょっと時間が無いので手抜きの紹介でゴメンなさい。

今回の出店者リストと、レイアウトだけ貼っておきますね~。
わんマル12月23日の2
当工房のブースは・・・
わんマル12月23日
今回から増設された、芝生広場での出店です♪
チョビとニコも連れて行く予定ですので、是非是非遊びに来て下さいね。

ちなみに心配しているお天気ですが・・・
わんマル12月23日の3
未明までは雨だけど、イベント開催の10時には晴れている予報ですね~。
ちなみに基本的には雨天中止だそうで・・・
中止の場合はわんマルのFacebookPageに、前日の23時までにUPされるそうです。
お越しになる前にチェックをしてきて下さいね。

皆様のお越しを心よりお待ちしています♪
ACIMG5590.jpg


PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
blogランキングUPにご協力下さい!是非是非ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>


<イベント出店情報>

12月23日(金・祝)愛知県半田市の赤レンガ建物で開催される、わんマル半田に出店します♪


昨日はわんわんマルシェでした♪
昨日は神戸ポートアイランドで開催された、わんわんマルシェでした♪
CCIMG2169.jpg
朝は「本当に雨降るの?」って感じの良いお天気でした。
開場の10時と同時にたくさんのお客様が来られましたよ。
CCIMG2168.jpg
当工房のブースにも、この写真を撮った後、次々とお客様が来られまして・・・
お客様の写真も、看板娘達の写真も撮る余裕も無く、気が付けばお昼過ぎになりました。

で、1時を過ぎた頃かなぁ?ポツポツと雨が降って来ました(>_<)
わんわんマルシェは雨が降らない、というジンクスでしたけど、神戸に移ってからは微妙なお天気が続いていますね。
で、2時頃には本格的に雨が降り出して、事務局から「2時半終了に変更になりました~」という報告があったので、当工房も早めに撤収をさせて頂きました。

ただ、お客様も皆さん午後からお天気が崩れるという事で、午前中に固まって来られました。
ですので、結局普段とほとんど変わらない位のオーダーを頂く事が出来ました(*^。^*)

午前中に集中した為に、ゆっくりご相談をお聞きする事が出来なかったお客様、以前にオーダーをして下さって、お顔を見せに来て頂いたお客様、バタバタしてしまって申し訳ありませんでした。
発送まではしばらくお時間を頂戴しますが、心をこめて丁寧にお作りさせて頂きますので、楽しみにして下さいね。

次のイベントは、2016年最後の出店になる、愛知県半田市の「わんマル@半田赤レンガ建物」です。
今年最後の締めくくりだし、良いお天気になる事を祈っています。


PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
blogランキングUPにご協力下さい!是非是非ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>


<イベント出店情報>

12月23日(金・祝)愛知県半田市の赤レンガ建物で開催される、わんマル半田に出店します♪

※詳細については、コチラの記事をご覧下さい。


明日は・・・
明日はいよいよわんわんマルシェだというのに・・・
お天気は微妙な感じですね(>_<)
わんわんは雨が降らない!と信じているものの、さすがに今回ばかりは厳しいかなぁ?
ただ、午前中は大丈夫そうですので、お越しになる予定の方はお早めにお越し下さいね~。

当工房の場合、革製品という商品の性格上、水に濡れるのは困ります。
雨が降ってきた場合、早めに商品を片付けてしまうかもしれません。
申し訳ありませんが、ご了承下さいね。

それから看板娘達ですが、一応連れて行く予定です。
ただ、雨が降らない午前中は風が強いみたいだし、ほとんど車に載せている事になるかも・・・
車はブースの後ろに停めているのですけどね。

そんな微妙な感じのわんわんですが、ハンドメイドに特化したワンちゃんマルシェとしては
日本最大級のイベントですから、是非是非遊びに来て下さいね~。
皆様にお会いできるのを楽しみにしています♪


PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
blogランキングUPにご協力下さい!是非是非ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>


<イベント出店情報>

12月4日(日)神戸ポートアイランドで開催されるわんわんマルシェに出店します♪

12月23日(金・祝)愛知県半田市の赤レンガ建物で開催される、わんマル半田に出店します♪

※詳細については、コチラの記事をご覧下さい。




Copyright © 革首輪工房 with Dogs. all rights reserved.