革首輪工房 with Dogs
ドッグカフェCafe with Dogは革首輪工房 with Dogsへ進化しました!オリジナル革製リード&カラー(首輪)や、ハーネス・迷子札・鑑札入・革小物等も大好評!リード&カラーのお客様や我が子の事、等々をUPします。小さな呟きは左のサイドバーのtwitterで。
チョビさん元気です♪
先週月曜日の血液検査の結果はイマイチだったチョビさんですが、一昨日の結果はかなり良くなっていました(*^。^*)
膵臓の数値は基準値内に、腎臓の数値は前回よりも良くなっていました(*^。^*)

理由は良く分かりませんが、膵炎対策の低脂肪フードに切り替えたのと、点滴を毎日朝晩2回に戻したのが良かったのかな?と思います。

ただ、今までにも膵臓の数値が一旦良くなったのに、翌週にはまた悪くなる、という事も有ったので・・・
手放しで喜ぶわけにはいきませんが、まずは一安心という感じです(^^)v

この低脂肪の療法食ですが、粒が微妙に大きくて、チョビさんが食べながら時々喉に詰らせている感じなので・・・
ACIMG7434-1.jpg
ニッパーで一粒一粒割っています。
それを間近でガン見しているチョビさん♪
食欲があって良いね(^^♪

もっとたくさん食べさせてあげたいところですが、調子に乗ってたくさん食べさせると、それが結局消化器官に負担になるのかも?
と不安も有るので、少しずつ増やすようにしています。

で、そんなチョビさんですが、今日はなんだかとっても元気♪
朝も夕方もしっかりお散歩してくれました(^^)v
ACIMG7399.jpg
まだまだ暑いので無理をしない方が、という親心を気にせずに・・・
ショートカットして帰ろうと思っても、グイグイと歩いていこうとします。
ACIMG7434.jpg
急に暑くなって少し体調を崩してしまったけど、暑さに慣れてきたって感じなのかな?
この調子ならこの夏もなんとか乗り切ってくれそうかな~。

本当にチョビは強い子だね。
実は飼い主のほうが夏バテで困っています^_^;
ACIMG7337.jpg
パパはダメダメ飼い主だね~。


ブログにUPする程でもない細々とした事をfacebook PageにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
それからインスタもたま~にUPしています。@takeshinishitani

にほんブログ村 犬ブログへ
blogランキングUPにご協力下さい!是非是非ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>


<イベント出店情報>
春~夏の出店は終了しました。
また秋以降のイベントが決まりましたらご案内させて頂きますね。

※詳細については、コチラの記事をご覧下さい。


ナツガキタ
ここのところ、製作に追われていてblogの更新が出来ていなくてゴメンなさい<(_ _)>
一応チョビさんの事で心配をして頂いている方が居られるようですので、経過報告だけUPさせて頂きますね♪

毎週月曜日はチョビさんの病院DAY。
血液検査を受けて、薬や点滴の生食や備品を頂くのですが・・・

6/24に体調を崩したチョビさん。
それからまたV字復活を遂げて、今は元気にしているし食欲もしっかり有ります。
心配事はちょっとウ○チが柔らか目なくらいかな?
ACIMG7305.jpg
そんな事で特に心配をする事無く、採血をした後待合でしばらく待ってから結果を確認したのですが・・・

思った以上に悪い数値でビックリ&ガックリ(@_@)
腎臓・膵臓ともに結構悪い数値でした(>_<)
元気なのになんで?

ただ、症状も出ていないので、フードを低脂肪の膵炎用の療法食に変更するのと、抗生剤と整腸剤を処方してもらって、自宅での点滴は朝晩2回を続ける事で、様子を見ることになりました。

で、このblogは火曜日の深夜に書いているのですが・・・
火曜日もやっぱり元気です。
さすがに台風が通過している間は低気圧のせいか少しダルそうにしていましたが、通過した後は雨で濡れた庭をワンワンと吠えながら走っていました(*^。^*)
ACIMG7294.jpg
低脂肪のフードはあんまり美味しくないみたいですが、それでもモリモリと食べてくれて、お昼も夕方もしっかり固まったウ○チもしてくれましたよ(^^)v

数値が悪いことは正直気になるけど・・・
とりあえず元気で食欲が有るだけでもヨシ!と思う事にしたいと思います。
数値に一喜一憂してばかりじゃダメですからね。

と言いながらも、来週の月曜日もまたドキドキで検査結果を聞く事になると思うのですが・・・^_^;
次はきっと良い数値が出てくれる!そう信じながらサポートして行きたいと思います。

ACIMG7287.jpg
朝のお散歩で、ニコに後光がさしているような写真が撮れました(^^♪

それから庭のノウゼンカヅラが満開になりましたよ♪
ACIMG7285.jpg
いよいよ7月に入って、本格的に夏が来た!って感じですね。



ブログにUPする程でもない細々とした事をfacebook PageにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
それからインスタもたま~にUPしています。@takeshinishitani

にほんブログ村 犬ブログへ
blogランキングUPにご協力下さい!是非是非ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>


<イベント出店情報>
7月8日(土)阪神サテライト(三木市吉川町吉安877-442)で開催される七夕ナイトマルシェに出店します♪

※詳細については、コチラの記事をご覧下さい。


今日のチョビさん♪
今日のチョビさん♪
先週の土曜日に体調を崩してから1週間足らず。
なんとか食欲を取り戻してくれて、元気もまぁまぁ出てきました(*^。^*)

夕方には雨も止んだので、お散歩にも行けました♪
ACIMG7249.jpg
今日の夕方はかなり蒸し暑かったので、ショートカットして切り上げようと思ったのですが・・・
ACIMG7279.jpg
チョビさんが帰るのを嫌がったので、住宅地内を30分ほど掛けて歩きました。
ACIMG7260.jpg
お散歩に出たほうが色々と刺激もあって、顔付きも元気になってくれたようです(^^)v

ACIMG7233.jpg
チョビさんが元気になってくれて、ニコも嬉しいよね(^^♪
ACIMG7230.jpg
そんなニコさん、ハァハァと暑そうにしているので・・・
ファーミネーター系のブラシでアンダーコートを抜きました(^^)v
ACIMG7196.jpg
チョビさん一人分くらいの毛を抜きましたが、まだ暑そうです^_^;
都会と比べると比較的涼しい我が家ですが、さすがにエアコンをつけないと無理かな~?


ブログにUPする程でもない細々とした事をfacebook PageにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
それからインスタもたま~にUPしています。@takeshinishitani

にほんブログ村 犬ブログへ
blogランキングUPにご協力下さい!是非是非ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>


<イベント出店情報>
7月8日(土)阪神サテライト(三木市吉川町吉安877-442)で開催される七夕ナイトマルシェに出店します♪

※詳細については、コチラの記事をご覧下さい。


チョビさんの検査結果は・・・
チョビの事で色々とご心配を頂きまして、ありがとうございます。

月曜日に動物病院に行ってきまして、血液検査をしてもらったのですが・・・
膵臓の数値はガクンと落ちていて、基準値内になりました!(^^)!
腎臓の数値も少し良くなっていたので、まずは一安心、という感じだと思います。

とは言え、まだ時々お腹が痛いような感じで、体を丸めて小さく震えることがあります。
食欲や元気も少し出てきたけど、まだ完全復活とは言えない、という感じです。
また膵炎は再発する事も有るそうなので、手放しで喜べる状態ではないみたいです。

過去の血液検査の結果を見ながら、チロママと色々と考えたのですが・・・
ある腎臓フードを食べさせるようになってから、膵臓の数値が少しずつ上がっているかな?という感じです。
腎臓フードはたんぱく質を制限している代わりに、脂質と炭水化物の比率が高めのものが多いのです。

ただ、膵臓には脂質が多いと負担が掛かるみたいなので、チョビのように腎臓と膵臓の両方が弱っている子には脂質が控えめの腎臓フードを探さないといけないのかな?という風に思います。
この腎臓フード、美味しそうに食べてくれるし、便の調子も良かったのになぁ・・・またジプシーしなくちゃ。

それから自宅でしている皮下点滴を、1日1回にしてから少しずつ腎臓の数値が上がっていました。
腎臓にも膵臓にも皮下点滴が効果的なようなので、当面は点滴を1日2回に戻しましょう、という事になりました。

点滴が1日1回朝だけで良くなった時はとっても楽だったんだけどなぁ~。
素人の私には可愛い我が子に針を刺す瞬間は、いつまで経っても慣れなくて、精神的に負担になります。
もちろんチョビさんにとってもあまり楽しい事ではないみたいで・・・
点滴の用意をしていると、そぉっと玄関に逃げて行くようになりました。

とは言え、これでチョビさんが少しでも楽になるのなら、パパは頑張りますよ~。
チョビさんにも我慢して貰わないといけないけど、元気になったらまた楽しい事が待っているからね~♪
まずはこの夏を乗り越えて、秋になったらまた牧場めぐり旅行に行こうね。
CCIMG3639.jpg
チョビさんの生命力を信じているからね!


ブログにUPする程でもない細々とした事をfacebook PageにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
それからインスタもたま~にUPしています。@takeshinishitani

にほんブログ村 犬ブログへ
blogランキングUPにご協力下さい!是非是非ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>


<イベント出店情報>
7月8日(土)阪神サテライト(三木市吉川町吉安877-442)で開催される七夕ナイトマルシェに出店します♪

※詳細については、コチラの記事をご覧下さい。


チョビさんの近況
ちょっとバタバタしていてご無沙汰してしまいました(>_<)

チョビさんですが、昨日土曜日の朝から少し体調を崩してしまいました(+_+)
朝のお散歩の時に、なんとなくしんどそうだったので、すぐに引き返してきて、その後朝ご飯を食べさせたのですが・・・
食べてすぐに戻してしまいました。

久し振りに吐いたので、心配になってそのまますぐに動物病院に行ったのですが・・・
膵臓の数値が急上昇していて、急性膵炎の恐れが有るとの事でした。

それで吐き気止めと痛み止めの注射をしてもらったのですが、痛み止めの鎮静作用が効き過ぎたのかな?
自宅に戻ってトイレをさせようと庭に降ろしたのですが、そのまま立つことが出来なくてヘニャっと崩れてしまって・・・
慌ててそのまま動物病院にとんぼ返り。
ヨダレも大量に出ていたので、膵炎の痛みが強いのかも?という事で、そのまま午後の診察まで預かってもらって、静脈点滴をしてもらいました。

夕方には随分落ち着いていたので、自宅に連れて帰ったのですが・・・
元気は無くて、食欲もあまり無い感じ・・・
お腹は減っているみたいで、食べたそうにするのですがフードを顔の前に持ってくると顔を背ける、そんな感じです。

金曜日までガツガツ食べてくれていたのに、急に食べなくなるなんて・・・
ガツガツ食べてくれる事が、いかにありがたい事かを思い知らされました。

で、今朝も病院に行って、昨日よりも少ない量の痛み止めを打ってもらいました。
昨日ほどはヘニャヘニャにはならなかったのですが、やはり日中はずっとしんどそうで・・・
ACIMG7176.jpg
なんか眠たいけど寝られない、そんな感じでうつらうつらしていました。
痛み止めを減らしたので、痛みが有るのかな?

ただ、夜になってから、少し元気が出てきたみたいで、フードも少し食べてくれました(^^)v
顔付きも少し落ち着いたのか、目力も感じるようになりました。
もしかしてヤマは越えたのかな?なんて希望的観測をしてみたりしています。

明日も朝一から病院です。
月曜日は毎週血液検査をしてもらっている日なので、どんな数値が出るかドキドキ・・・
土曜日よりも少しでも改善していると良いのですが・・・
ACIMG7167.jpg
ニコも心配だね。


ブログにUPする程でもない細々とした事をfacebook PageにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
それからインスタもたま~にUPしています。@takeshinishitani

にほんブログ村 犬ブログへ
blogランキングUPにご協力下さい!是非是非ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>


<イベント出店情報>
7月8日(土)阪神サテライト(三木市吉川町吉安877-442)で開催される七夕ナイトマルシェに出店します♪

※詳細については、コチラの記事をご覧下さい。


FDGフリマの前のお楽しみ♪ Part2
※昨日のblogの続きです。

ミルクランドを後にして、道の駅富士吉田に寄ってお土産を買った後、少し早めにお宿にチェックイン!
この日お世話になったのは・・・
CDSC_8027.jpg
山中湖の「カントリーハウス ワン」さん。

1日4組だけの大人のお宿です。
広くて清潔なお部屋と・・・
ACIMG7100.jpg
広々としたドッグランがあります。
ACIMG7110.jpg

夕食までの間に、ドッグランで遊ばせて頂きました(*^。^*)
CDSC_7919.jpg
普段、ドッグランに行っても匂い取りばっかりのチョビさんですが・・・
CDSC_7943.jpg
ここのドッグランは何故かとても気に入ってくれたみたいで・・・
CDSC_7948-1.jpg
走り回ったり・・・
CDSC_8000.jpg
ゴロスリしたりと、とても堪能してくれました(^^)v

のですが・・・
CDSC_7958.jpg
何故か捕獲されているチョビさん。
なぜかと言うと、ウッドデッキの下に入り込めるスペースがあって、そこに入ってしまって出てこなくなってしまうのです^_^;
仕方が無いので、オヤツで釣って・・・
CDSC_8016.jpg
捕獲!
CDSC_8020.jpg
これを数回繰り返していました。

牧場ではあんまり楽しめなかったニコさんは、ドッグランで少しボール遊びも出来て、楽しんでくれたかな?
CDSC_7975.jpg
本当は思いっきりボールを投げてあげたいのですが、最近は前足を少し痛がる事があるので、少し転がすだけで我慢してね。
CDSC_7973.jpg
いつの間にか9歳を過ぎて、精神年齢は永遠の3歳児のニコも、実年齢はしっかりシニア犬の年齢ですからね。
CDSC_8022.jpg
ドッグランで遊んだ後は、飼い主のお楽しみ、晩御飯です♪
このお宿の一番の特徴は、とにかく食事が美味しいのですよね~。
手の込んだ本格和食料理が次から次へと運ばれてきます。
ACIMG7113-1.jpg
味、ボリューム共に最高です!(^^)!
どの料理もお酒にとっても合う料理ばかりなのですが・・・
牧場&ドッグランではしゃいだチョビさん。外ではあまりお水を飲んでくれません。
脱水になっても困るので、夜に点滴をする予定・・・
そんな事で、お酒は地酒を1合だけで我慢しました。

朝ご飯ももちろん和食です♪
ACIMG7128.jpg
今回梅雨の時期という事もあって、天気予報とにらめっこで、直前に予約をしました。
翌日がFDGフリマに出店という事もあって、朝食の時間を変更して頂いたりと、色々とお宿にはご迷惑をお掛けしてしまいました。
本当にお世話になりました。

正直なところ、製作も遅れているし、チョビの病院代もかさんでいて経済的にも余裕が無かったので、今回はとっても悩みました。
それでも無理をして行って良かったなぁと思っています。
お二人さんのあんなに楽しそうな顔を見る事が出来ましたからね。

チョビさん15歳半、ニコ9歳、とどっちもそれなりの年齢になってきました。
特にチョビさんは腎不全で虹の橋を渡る寸前まで行った子です。
それがこんなに元気に走り回ってくれて・・・本当に嬉しいです。

あと何回一緒に旅行に行けるか分からないけど・・・
行ける時に行っておかないと、かならず後悔すると思いますからね。

また秋には八ヶ岳旅行を計画しています。
それを目標に、頑張ってケアをしたいと思いますし、頑張って働こうと思います。

お待たせしているお客様には大変申し訳ありませんが・・・
帰ってきてから必死で頑張って作っていますので、どうかお許し下さいませ。


ブログにUPする程でもない細々とした事をfacebook PageにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
それからインスタもたま~にUPしています。@takeshinishitani

にほんブログ村 犬ブログへ
blogランキングUPにご協力下さい!是非是非ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>


<イベント出店情報>
6月18日(日)名古屋港ガーデンふ頭ひがし広場〈旧イタリア村跡地〉で開催される、わんだらけに出店します♪
7月8日(土)阪神サテライト(三木市吉川町吉安877-442)で開催される七夕ナイトマルシェに出店します♪

※詳細については、コチラの記事をご覧下さい。


FDGフリマの前のお楽しみ♪
朝霧FDGフリマ出店ですが・・・
せっかく静岡まで行くのに、仕事だけでは寂しいので、前日から1泊して遊ぶ事にしました(^^♪

前日の早朝5時に自宅を出て、東名阪集中工事の渋滞に足止めされながら、お昼前に富士宮に着きました。
で、まずは富士宮焼きそば(*^_^*)
ACIMG7089.jpg
この日宿泊するペンションの晩御飯が凄いボリュームなので、お昼ご飯は控えめにしました。
富士山浅間大社の境内に有る、「ここずらよ」というお店で頂きました。

その後、浅間大社にはわんこは連れて入れないみたいなので、私一人でをお参り♪
ACIMG7090.jpg
チョビとニコが健康で長生き出来るように、お願いしましたよ(^^)v

そして本日のメインイベント、朝霧のミルクランドへ行きました!(^^)!
CDSC_7824.jpg
犬以外の動物が大好きなチョビさんの、大好きな牧場です!
この牧場にはヤギが多かったかな?大人のヤギは、チョビさんが近付くと・・・
CDSC_7827.jpg
ツノを向けてくるので、ちょっとキケンですね^_^;

それでも子ヤギは警戒心が薄いみたいで、ご挨拶をすることが出来ました(*^。^*)
CDSC_7837.jpg
せっかく近付いてきてくれた子ヤギですが・・・、
CDSC_7841.jpg
チョビさんにはもっと気になる動物が居るのですよね。
愛想無しでゴメンね~♪

チョビさんにとって大本命は・・・
CDSC_7850.jpg
ウサギさん
CDSC_7851.jpg
金網越しですが、近くまで寄る事が出来ました(^^)v

もっとゆっくりと色んな動物と触れ合わせてあげたいところですが、チョビさんのテンションが上がり過ぎていて、このまま倒れてしまいそうで・・・^_^;
ACIMG7099.jpg
ソフトクリームを買って、宿に向かう事にしました。

短時間でしたけど、チョビさんはとっても楽しかったみたいで・・・
CDSC_7900.jpg
珍しく笑顔を見せてくれました(*^。^*)
CDSC_7904.jpg
ビビリのニコにはあんまり楽しくなかったみたいですが・・・
2017年で最高の写真が撮れました(^^)v
CDSC_7880.jpg
この写真、ちょっと大きめにプリントしようかな~♪

という事で、少し長くなってしまったので、続きはまた後日UPしますね~♪


ブログにUPする程でもない細々とした事をfacebook PageにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
それからインスタもたま~にUPしています。@takeshinishitani

にほんブログ村 犬ブログへ
blogランキングUPにご協力下さい!是非是非ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>


<イベント出店情報>
6月18日(日)名古屋港ガーデンふ頭ひがし広場〈旧イタリア村跡地〉で開催される、わんだらけに出店します♪
7月8日(土)阪神サテライト(三木市吉川町吉安877-442)で開催される七夕ナイトマルシェに出店します♪

※詳細については、コチラの記事をご覧下さい。


月曜日はチョビさんの病院DAY
毎週月曜日はチョビさんの病院DAY。
腎不全で2月初めから9泊10日の入院をして、退院してからは毎日朝晩2回の皮下点滴を自宅でしていたのですが・・・
1ヶ月ほど前から点滴の回数を少しずつ減らしています。

最初は週のうちの2日を朝1回だけにして、それを週3日にして、週5日にして、という感じで減らしてきました。
その度に血液検査をしているのですが、点滴を減らしてもまぁまぁ数値が安定しているとの事で、今週は毎日朝1回だけにする事になりました(*^。^*)

安定しているとは言え、クレアチニンの数値は少しずつ上がっているのが少し気になるところなのですが・・・
獣医さん曰く、元気もあって食欲も有るので、あまり数値に左右されなくても良いかな?という状態だそうです。
それよりもあまり点滴に頼ってしまうと、自分で水を飲まなくなってしまう事があるそうです。
ただイベント等で終日外出した日など、脱水気味だと私が判断した時は夜も点滴をする事になりました。

正直なところ、毎日朝晩2回の点滴をするのは、私達にとってもチョビにとってもそれなりの負担になります。
何回やっても、愛する我が子に針を刺す瞬間はものすご~く緊張します。
時々痛点にあたるみたいで、チョビが痛がる時も有るのですが、そうなると一気に血圧が上がってしまう感じです。
もちろんチョビさんもあまり嬉しくないみたいで、私が点滴の用意を始めるとそぉっと玄関に逃げたりします。

このまま1日1回で済むようになれば、お互いにストレスが減って良いんですけどね。
経済的にも少し楽になるしね^_^;
ACIMG7063.jpg
今週末は静岡遠征です♪
ちょっとお楽しみも考えているので、晴れると良いなぁ~♪
ACIMG7078.jpg
ちなみに出店するイベントは、朝霧Field Dogs Gardenさんで開催される、第13回FDGフリマです♪
イベント自体は10日(土)11日(日)の2日間開催されますが、当工房が出店するのは10日(土曜日)の1日のみです!
ご注意くださいね♪

今のところ週間天気予報では、土曜日は曇り時々晴れ、となっています。
日曜日の予報は微妙な感じなので、土曜日にお客様は集中するのかな?
ACIMG7082.jpg
チョビさんの体調も安定しているので、看板娘達も連れて行く予定です♪
たくさんお客様が来てくれると良いね。
ACIMG7081.jpg
イベントについて詳しい事はまた明日にでもUPしようと思っています。


PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
blogランキングUPにご協力下さい!是非是非ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>


<イベント出店情報>
6月10日(土)静岡Field Dogs Gardenさんで開催される、第13回FDGフリマに出店します♪
6月18日(日)名古屋港ガーデンふ頭ひがし広場〈旧イタリア村跡地〉で開催される、わんだらけに出店します♪
7月8日(土)阪神サテライト(三木市吉川町吉安877-442)で開催される七夕ナイトマルシェに出店します♪

※詳細については、コチラの記事をご覧下さい。


検査結果とドッグカフェ(^^♪
毎週月曜日はチョビの通院日。
そして今日はニコの再検査も一緒に受診しました。

5月初めに健康診断で受けた血液検査で、何故かクレアチニンだけが高かったニコさん。
経過観察をしていたのですが、3週間ほど経ったところで念の為再検査を受けました。
で、結果は基準値内で特に問題なし。との事でした。

チョビさんも多少数値の前後が有るものの、まぁまぁ管理できている状態との事でした。
なので、また点滴の回数を少し減らしてみる事になりました。

それに体重が先週よりも1.2kg増で4.82kgになっていました(*^。^*)
元気な時は5kg台後半だったチョビさん。腎不全になって1kg以上体重が落ちて4.4kgくらいまで痩せてしまいました。
今は少しずつですが体重を戻しています。早く5kg台まで戻して欲しいですね。

お二人さんとも良い結果だったので・・・
午後から岩出市のカフェCHRPさんへ行ってきました。
ACIMG6849.jpg
CHRPさんは5月一杯で産休に入ってしまうので、それまでにどうしても行きたかったのですよね。
ACIMG6850.jpg
今日も美味しいランチとスコーンを頂きました(*^。^*)
ACIMG6937.jpg

チョビさんと・・・
ACIMG6844.jpg
ニコの目線は・・・
ACIMG6847.jpg
ひたすら厨房を見ています。

お二人さんにも注文しましたよ♪
今日は備長炭入りの鹿肉のミートボール!(^^)!
ACIMG6851.jpg
チョビさん、がっつき過ぎ~(^^♪
ACIMG6884.jpg
もちろんニコも大喜びです♪
ACIMG6916.jpg
一気に食べてしまった後は・・・
ACIMG6954.jpg
まったりしているニコに対して・・・
ACIMG6957.jpg
いつまでもオカワリが出てくるのを信じて厨房を見ているチョビさん。
もうちょっと食べさせてあげたいところですが、今は点滴の回数と量を調整しているので、あまり変わったものをたくさん食べさせることは出来ないんですよ。

今月中になんとかもう1回来たいと思っているので、その時まで我慢して下さいね。


PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
blogランキングUPにご協力下さい!是非是非ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>


<イベント出店情報>
5月28日(日)神戸ポートアイランドで開催される、わんわんマルシェVol.15に出店します♪
6月10日(土)静岡Field Dogs Gardenさんで開催される、第13回FDGフリマに出店します♪
6月18日(日)名古屋港ガーデンふ頭ひがし広場〈旧イタリア村跡地〉で開催される、わんだらけに出店します♪
7月8日(土)阪神サテライト(三木市吉川町吉安877-442)で開催される七夕ナイトマルシェに出店します♪

※詳細については、コチラの記事をご覧下さい。


今日は・・・
今日、5月19日はチロの誕生日♪
もし生きていたら19歳。もうさすがに現実味が無いですね^_^;
chiro1.jpg
購入したマンションが偶然ペットOKだった事や、子供に恵まれなかった事もあって、なんとなく犬を飼いたいなぁと漠然とした希望はあったものの、そんなに真剣には考えていなかった私達・・・

偶然立ち寄ったホームセンターの中に有るペットショップで、特売されているチロと運命的な出会いをしました。
何の知識も無い私達が、大型犬を迎える事になって・・・
育児ノイローゼになりながらも、どんどんとチロの魅力に惹かれていって・・・
いつでもチロと一緒に居たい!
そんな気持ちから、10年勤めた会社を辞めて、ドッグカフェを開業しました。
chiro4.jpg
カフェではお客様が来られるとゆっくり傍に寄り添って、優しく甘えていました。
親の私が言うのもなんですが、チロは最高の看板娘でした(*^。^*)

大人しくて、ハムスターに爪を齧られても怒らないような優しい子だったチロ。
chiro3.jpg
コングが大好きで・・・
chiro2.jpg
水遊びと・・・
chiro5.jpg
雪遊びが大好きでした。
chiro6.jpg
そんなチロさんは、カフェを移転した際に、前のお店の最終営業日を終えて、深夜に帰宅して、ご褒美のオヤツを食べた後、突然バタンと倒れてお空に上がっていきました。
9歳8ヶ月でした。

チロがお空に行った半年後に迎えたニコも、すでに9歳を越えました。
早いものですね。
チロと暮した月日と、お空に上がってからの月日が同じ位になりました。

正直な事を言うとね、最近ではチロの事を思い出す機会は少なくなってきました。
それでも我が家の長女はいつまで経ってもチロなんですよね。
そして私のハンドルネームはいつまで経ってもチロパパです(^^)v

最近は私の事を「チロパパ」と呼んでくれる人は少なくなりましたが・・・
でも私は死ぬまで「チロパパ」を名乗って行きたいと思っています。


PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
blogランキングUPにご協力下さい!是非是非ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>


<イベント出店情報>
5月28日(日)神戸ポートアイランドで開催される、わんわんマルシェVol.15に出店します♪
6月10日(土)静岡Field Dogs Gardenさんで開催される、第13回FDGフリマに出店します♪
6月18日(日)名古屋港ガーデンふ頭ひがし広場〈旧イタリア村跡地〉で開催される、わんだらけに出店します♪
7月8日(土)阪神サテライト(三木市吉川町吉安877-442)で開催される七夕ナイトマルシェに出店します♪

※詳細については、コチラの記事をご覧下さい。




Copyright © 革首輪工房 with Dogs. all rights reserved.