革首輪工房 with Dogs
ドッグカフェCafe with Dogは革首輪工房 with Dogsへ進化しました!オリジナル革製リード&カラー(首輪)や、ハーネス・迷子札・鑑札入・革小物等も大好評!リード&カラーのお客様や我が子の事、等々をUPします。小さな呟きは左のサイドバーのtwitterで。
一喜一憂
3月一杯続いた、チョビさんのお腹PP状態ですが、ようやく落ち着いてきました(*^。^*)
まだ時々柔らかいウ○チをする事もありますが、ほとんどはしっかりと形の有るウ○チが出るようになりました。

毎週月曜日は血液検査をしてもらっているのですが、今週月曜日の検査では、ほとんどの数値が安定していて「良かったね~」なんて言っていたのですが・・・
昨日今日とひどい吐き気に悩まされています(>_<)

いつも気持ち悪そう、という訳ではなくて・・・
時々急に小刻みに震えだして、それから2時間ほど、少し落ち着いてはまた気持ち悪そうになって、というのが続きます。
で、最後は何度か嘔吐して、すっきりとしたら落ち着くとい感じです。

今日もお昼過ぎから2時半頃まで気持ち悪そうにしていて・・・
気になるので午後から動物病院へ行ってきました。
エコーを撮ってもらったりしたのですが、特に異常は見付からなくって・・・
クレアチニンもアミラーゼ・リパーゼの数値も安定しているし・・・
これ以上の検査をしようと思うと(内視鏡とか・・・)全身麻酔が必要だったりもするので、吐き気止めの薬を飲ませる事で様子を見る事になりました。

腸の調子が良くなったと思ったら、今度は胃の問題みたいで・・・
腎臓→肝臓→膵臓→腸→胃、って感じで、何かが良くなれば、別の何かが調子悪くなる、そんな感じです。
本当に毎日一喜一憂している毎日です。

なかなか難しいですね。

病院の後は、病院近くの公園へ。
ACIMG6494.jpg
気持ちが悪くなっていない時は、元気も有るし食欲も有るんですけどね。
ACIMG6507.jpg
目力もしっかりしています(^^)v

もちろんニコも一緒ですよ~♪
ACIMG6489.jpg
少しだけですが、ボール遊びも出来たしね。
ACIMG6484.jpg
この公園、サクラがとっても綺麗な公園なのですが…
ACIMG6481.jpg
我が家周辺はまだ2~3分咲きって感じかな?

2月6日に、クレアチニンが6.1に急上昇した時・・・
正直、もうチョビと一緒にサクラを見る事は出来ないと思っていました。

それがこうして元気になってサクラを見ることが出来ている事に感謝しなくちゃね。
これからも色々と良くなったり悪くなったりするのでしょうけど・・・、
頑張ってサポートして行きたいと思います!(^^)!

また、満開になる頃にお花見に来ようね。
ACIMG6511.jpg


PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
blogランキングUPにご協力下さい!是非是非ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>


<イベント出店情報>
4月15日(土)・16日(日)なんとなんと初の九州上陸です!(^^)!ドッグフェスティバルin門司港に出店します♪
4月23日(日)東京 葛西臨海公園で開催される、ドッグマラソンin葛西臨海公園に出店します♪
4月30日(日)ロハスミーツ明石に出店します♪
5月28日(日)神戸ポートアイランドで開催される、わんわんマルシェVol.15に出店します♪
6月10日(土)静岡Field Dogs Gardenさんで開催される、第13回FDGフリマに出店します♪


※詳細については、コチラの記事をご覧下さい。


昨日はわんマル半田に出店でした。
昨日、4月1日は愛知県半田市の赤レンガ建物で開催された、わんマル半田に出店でした。

早朝(深夜?)4時頃に和歌山を出発したのですが、自宅周辺は雨・・・
ネットで1時間毎の天気予報を見たら、会場の半田市は朝早くに雨が上がる予報だし、まぁ大丈夫だろうと思ってレインコートも持たずに出発したのですが・・・
7時頃の御在所SAでもやっぱり雨・・・
もちろん8時頃に会場に着いてもやっぱり雨・・・

それでも開始の10時頃までには止むだろうと思って、のんびり設営をしていたのですが、10時を過ぎても雨・・・
午前中には、と思ったけどお昼を過ぎても雨・・・
ようやく雨が止んで晴れ間が見え出したのは、終了間際の3時頃でした・・・(>_<)

エイプリルフールだった昨日ですが、お天気と天気予報に騙された、そんな感じでした。

そんなお天気でしたけど、それなりにお客様も来て下さいましたよ。
ただ後で気が付いたのですが、お客様の写真どころか、ブースの写真も看板娘達の写真も何も撮っていませんでした^_^;

いつもはたくさんのお客様で一杯になるわんマル。
お客様は来て下さいましたが、それでもやはり全体にはのんびりムード。
お陰で今回初めてのんびりと他の出店ブースを見た回ったり・・・
顔馴染みの出店者さんと色々とお話をしたりする事が出来ました。

雨の中お越し頂きましたお客様、それから色々とお世話になった事務局スタッフの皆様、本当にありがとうございました。
また次回の開催を楽しみにしています♪

チョビの事で何度もFacebookにアドバイスを書き込みして下さっていた方ともお話ができたし・・・
まぁ、たまにはこんなわんマルも良いかもね。

ただ、先週末のサザンモール六甲も後半雨が降ったし、週末になるとお天気が崩れるというのはちょっと嫌なペースですね。
このサイクルが続く時は結構続いちゃうんですよね~。

次の出店は、再来週の九州門司港でのイベントです。
門司へはフェリーで行くのに、すでにチケットもとっているので、雨が降られると困っちゃうなぁ。
チョビさんの病院代も稼がないといけないのに、この調子だと困っちゃいますしね^_^;
なんとかそのペースが崩れてくれる事を祈っています。


PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
blogランキングUPにご協力下さい!是非是非ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>


<イベント出店情報>
4月15日(土)・16日(日)なんとなんと初の九州上陸です!(^^)!ドッグフェスティバルin門司港に出店します♪
4月23日(日)東京 葛西臨海公園で開催される、ドッグマラソンin葛西臨海公園に出店します♪
4月30日(日)ロハスミーツ明石に出店します♪
5月28日(日)神戸ポートアイランドで開催される、わんわんマルシェVol.15に出店します♪
6月10日(土)静岡Field Dogs Gardenさんで開催される、第13回FDGフリマに出店します♪


※詳細については、コチラの記事をご覧下さい。


ギャラリー
明日のわんマル半田は予定通り開催されるようです(*^。^*)
天気予報では早朝まで雨が残るみたいですが、開催時間の10時頃までには止んでくれそうです。
当工房の出店している芝生広場は少々足元が濡れている可能性がありますので、お気を付けて下さいね。

ということで、最近発送したリード&カラーのご紹介です。
今回は主に年末に開催された、前回のわんマルでオーダー頂いた商品が中心です。

愛知でのオーダーは名前と電話番号入りの首輪が多いみたいですね。
ACIMG6426.jpg

ACIMG6427.jpg

ACIMG6429.jpg

ACIMG6431.jpg
画像ではボカシを入れているところにお電話番号を刻印しています。

3頭分のリード&カラー&ツイン(トリプル?)リードもお作りさせて頂きました(*^。^*)
ACIMG6436.jpg
首輪とリードの持ち手の色を合わせて、お揃いでお作りしました。
ACIMG6435.jpg
こちらもお名前と電話番号入りです。
ACIMG6437.jpg
それからツインリードに、Dリングともう1本のカプラーリードを追加して、3頭引きをお作りしました。

特注のリードと言えば・・・
ACIMG6433.jpg
長さ180cmほどのリードに、ダブルハンドルを2箇所お付けしました。

こちらのダブルハンドルは、ワンちゃん側のナスカンから一番近い位置にお付けしています。
ACIMG6432.jpg
これで、ナスカンの先から約28cmくらいの位置になります。
ワンちゃんをしっかり引き寄せたい場合はこの位置が良いかと思います。

こちらで約40cmくらいの位置ですね。
ACIMG6434.jpg
女性など、身長が高くない方にはこれくらいが使いやすいと言われる事が多いです。

こちらはツインリードのセットなのですが、色を変えて持ち手を2本お作りしました。
ACIMG6424.jpg
飼い主さんお二人で散歩する場合は1本ずつのリードとして、お一人で散歩する時は持ち手を1本で、カプラーリードを2本つなげてツインリードとしてご利用頂けます。

こちらは標準的なLサイズのリードです。
ACIMG6425.jpg
当工房では一番太いリードで、革幅が1.8cmとなります。
このリードは長さ110cmです。

当工房では大型犬用のリードの標準の長さは約110cm、小型犬用は120cmでお作りしています。
これは大型犬は体高が高いので、少し短めが使いやすいかな?と個人的に思っているからです。
ただ、120cmまでは同じ金額でお作り出来ますので、長めの方が良いと言う方はそのままのお値段で120cmでお作り出来ます。

もっと長いほうが良いと言う場合は、革によって若干違いが有るのですが、最長で180cmくらいまでお作り出来ます。
120cmを越えると20cmにつき300円(税別)UPとなります。

それからこのリード&カラーはレッドの革ですが、黒糸で縫っています。
ACIMG6428.jpg
糸の色は、白・茶・えんじ・赤・青・カーキ・黒の糸を持っています。
糸の色にご希望が有る場合は、ご注文時にご相談下さいね。

最後は革幅2.4cmのLサイズで、Mサイズ用のチョークチェーンを使用した首輪です。
ACIMG6423.jpg
革の幅は広い方が良いけど、Lサイズ用のチェーンは太くて思いのが嫌だと言う場合はこのような加工も出来ます。

やはりイベントでオーダーを直接お聞きする場合は、ネットではなかなか表現が難しいような事でもお聞き出来るので、きめ細かくご相談に乗らせて頂く事が出来ますね。


PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
blogランキングUPにご協力下さい!是非是非ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>


<イベント出店情報>
4月1日(土)愛知県半田市の赤レンガ建物で開催される、わんマル半田に出店します♪
4月15日(土)・16日(日)なんとなんと初の九州上陸です!(^^)!ドッグフェスティバルin門司港に出店します♪
4月23日(日)東京 葛西臨海公園で開催される、ドッグマラソンin葛西臨海公園に出店します♪
4月30日(日)ロハスミーツ明石に出店します♪
5月28日(日)神戸ポートアイランドで開催される、わんわんマルシェVol.15に出店します♪
6月10日(土)静岡Field Dogs Gardenさんで開催される、第13回FDGフリマに出店します♪


※詳細については、コチラの記事をご覧下さい。


元気なお二人さん(^^♪
今日は所用で山を越えて大阪方面へ行ったので・・・
夕方のお散歩は、久し振りに河内長野の寺ヶ池公園へ。
CCIMG3381.jpg
ユキヤナギがとっても綺麗でした(*^。^*)
CCIMG3385.jpg
サクラはもう少しで開花って感じですね。

池の周りを1週約2.5kmのお散歩コース。チョビさんにはちょっと厳しいかな?と思って、念の為スリングを持って行ったのですが・・・
ACIMG6471.jpg
抱っこするまでも無く元気に1周を歩いてくれました(^^)v
ウ○チもまぁまぁ固まってきたし、良い感じで管理できているようですね。

食欲もありますよ~。
チョビさんが食欲が無くてなかなか食べてくれなかった時に、残ったご飯をいつでも食べられるようにと、ニコが入れないケージに入れっ放しにしていたのですが・・・
CCIMG3356.jpg
今はそのケージに入っては「何も食べるものが無いんですけど・・・」って顔でコッチを見てきます。
CCIMG3369.jpg
だってご飯は残さず食べてしまってるじゃない。そんな目で見ないでよ~。

ニコももちろん元気ですよ~(^^)v
ACIMG6472.jpg
向かいから歩いてきた、ゴールデンを連れた飼い主さんにウヒョウヒョと甘えるニコさん。
「まだ若そうやなぁ。」って言われたけど・・・
もう5月には9歳になるんですよ~♪
ACIMG6475.jpg
ウケる~(*^。^*)
良いんですよ、ニコは永遠の3歳児ですからね~。
暖かくなってきたから、また色んな所にお散歩に行きましょうね♪


PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
blogランキングUPにご協力下さい!是非是非ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>


<イベント出店情報>
4月1日(土)愛知県半田市の赤レンガ建物で開催される、わんマル半田に出店します♪
4月15日(土)・16日(日)なんとなんと初の九州上陸です!(^^)!ドッグフェスティバルin門司港に出店します♪
4月23日(日)東京 葛西臨海公園で開催される、ドッグマラソンin葛西臨海公園に出店します♪
4月30日(日)ロハスミーツ明石に出店します♪
5月28日(日)神戸ポートアイランドで開催される、わんわんマルシェVol.15に出店します♪
6月10日(土)静岡Field Dogs Gardenさんで開催される、第13回FDGフリマに出店します♪


※詳細については、コチラの記事をご覧下さい。


週末は愛知遠征です♪
今週末、4月1日(土)はまたまた愛知県遠征です。
愛知県半田市の赤レンガ建物で開催される、わんマル半田に出店します♪
わんマル0
今回は土曜日なので、気を付けて下さいね~。

何度も参加させて頂いているイベントですね。
今回の出店場所は・・・
わんマル1
芝生広場の赤レンガ建物側ですね。
今回も飲食を合わせると60店舗以上のお店が出店する予定のようですね。
わんマル
愛知県という立地もあってか、関東~関西まで全国のわんこグッズのお店が集まるみたいですよ!(^^)!

気になるのはお天気ですね。今のところ微妙な予報です(>_<)
ただ、前回も予報では微妙でしたけど、開催時間には止んでくれたので、今回もきっと大丈夫でしょう!

ちなみに雨天の場合は6/3(土)に延期となります。
延期になるかどうかは前日の11時頃に判断されるそうなので、わんマルのFacebookをチェックして下さいね。
もし中止の連絡があった場合は、当工房のFacebookにもUPする予定ですので、お越しになる前に念の為チェックして来て下さいね。

それでは中部地方の皆様にお会い出来るのを楽しみにしています♪


PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
blogランキングUPにご協力下さい!是非是非ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>


<イベント出店情報>
4月1日(土)愛知県半田市の赤レンガ建物で開催される、わんマル半田に出店します♪
4月15日(土)・16日(日)なんとなんと初の九州上陸です!(^^)!ドッグフェスティバルin門司港に出店します♪
4月23日(日)東京 葛西臨海公園で開催される、ドッグマラソンin葛西臨海公園に出店します♪
4月30日(日)ロハスミーツ明石に出店します♪
5月28日(日)神戸ポートアイランドで開催される、わんわんマルシェVol.15に出店します♪
6月10日(土)静岡Field Dogs Gardenさんで開催される、第13回FDGフリマに出店します♪


※詳細については、コチラの記事をご覧下さい。


チョビさんの近況。
昨日の話ですが・・・
六甲でのイベント出店の翌日の朝、お二人さんのご飯を食べさせたのですが・・・

チョビさんが食べ終わった後、急に震え始めまして・・・
吐きたそうにしているのに、吐けない、そんな感じになりました(+_+)
で、そのうちに少しふらつくような仕草を見せたので、慌ててそのまま車に乗せてかかりつけの動物病院へ。

私は部屋着のままで、チロママはすっぴんのままで慌てて出掛けたのですが・・・
車に乗せて出発した頃には震えも治まって、落ち着いてくれました!(^^)!
今食べている療法食の粒が大きめなので、喉に詰ったのかな?

どちらにしても月曜日は診察日なので、そのまま病院へ。
最近のチョビさんは、元気・食欲共に満々なのですが、ウンチだけがなかなか固まらない、そんな感じです。

で、血液検査をしたのですが・・・
前回ドーンと上がっていた膵臓の数値はかなり下がっていて、良い感じになっていました(^^)v
残念ながら腎臓の数値は前回よりも少しだけ上がっていましたが、心配するほどの変化ではない感じ。
それ以外の、リンやカルシウム、それから肝臓の数値や貧血も良い感じになっていました。
全体としてはかなり安定している、という感じ(^^♪
まぁ良かった良かった(*^。^*)

ただウンチが固まらないので、抗生剤を変更したのと、犬用のビオフェルミンを処方してもらったのと、繊維質の多い消化器サポートフードを混ぜて食べさせて様子を見ることにしました。

ちなみにこの日の病院代は・・・
1週間分の点滴と薬代で約1万円+再診料と血液検査で約6千円=1万6千円ほどでした。
ほぼ毎週これくらいの費用+αが掛かります。
頑張って働かなきゃね。

現在、朝昼晩と3回に分けてご飯を食べているチョビさん。
毎回ご飯の前には・・・
CCIMG3293.jpg
胃粘膜保護剤兼リン吸着剤を飲ませます。
最初はとても嫌がっていたのですが、最近は慣れてくれたみたいでそれ程嫌がらなくなりました(^^)
後ろで心配そうに見ているニコの表情が笑えますね。

とっても食欲があって、もっと食べたそうにするチョビさんですが、量を増やすとお腹の調子が悪くなるので、制限中。
そんなチョビさん、最近は私の膝の上に乗るのがお気に入り♪
CCIMG3331.jpg
なんだかドヤ顔のチョビさんですが、何故か時々・・・
CCIMG3337.jpg
そのまま机の上に乗ってしまいます・・・(>_<)
チョビの顔の下に有るタッパにおやつが入っているのを知っているのですよね。

ただね、仔犬の頃を除いて、15歳になるまでそんな事をする子じゃなかったんですけどね~。
もうちょっとウンチが固まったらご飯の量を増やしてあげるんだけどなぁ・・・。
新しい抗生剤も飲ませたし、明日の朝はもうちょっと固まっていたら良いなぁ。
頑張れチョビさん!


PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
blogランキングUPにご協力下さい!是非是非ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>


<イベント出店情報>
4月1日(土)愛知県半田市の赤レンガ建物で開催される、わんマル半田に出店します♪
4月15日(土)・16日(日)なんとなんと初の九州上陸です!(^^)!ドッグフェスティバルin門司港に出店します♪
4月23日(日)東京 葛西臨海公園で開催される、ドッグマラソンin葛西臨海公園に出店します♪
4月30日(日)ロハスミーツ明石に出店します♪
5月28日(日)神戸ポートアイランドで開催される、わんわんマルシェVol.15に出店します♪
6月10日(土)静岡Field Dogs Gardenさんで開催される、第13回FDGフリマに出店します♪


※詳細については、コチラの記事をご覧下さい。


昨日はサザンモール六甲で出店でした(*^。^*)
昨日はサザンモール六甲で開催された、B612 マルシェドッグストリートに出店しました(*^。^*)
CCIMG3310.jpg
当工房は初めての出店ですが、他の出店者さんからあまりスペースが広くない事を聞いていたので・・・
CCIMG3313.jpg
当初私一人で出店しようかな?と思っていたのですが、チョビさんの体調もまぁまぁ安定しているので、看板娘達も連れて行きましたよ。
CCIMG3317.jpg
ニコさんにはちょっと居場所が無い感じになってしまいましたね^_^;
この日はやや肌寒い感じだったので、チョビさんはチロママのスリングの中に居ました。
CCIMG3318.jpg
お客様は、想像していたよりもたくさん来られていましたよ(^^)v
当工房では、以前ネットや何処かのイベントでオーダーを頂いた方からのリピートオーダーが多かったですね。
もちろん、新しいお客様からのオーダーも頂きました(*^。^*)

最近は大きなイベントに参加することが多かったので、お昼ご飯を食べるヒマも無い位の事が多かったのですが・・・
正直、今回はそれと比べるとややのんびりした雰囲気でした。
でも、通りすがりの方にもたくさん興味を持って見て頂くことが出来たので、また今後に繋がって行ってくれるかな?と期待しています。

お昼過ぎ頃からポツポツと降りだした雨は、そのうちしっかりとした雨に変わりました。
CCIMG3324.jpg
という事で、予定よりも1時間程早く撤収となりました。
また機会があれば出店したいと思っています♪
オーダーを頂きましたお客様、商品発送までしばらくお時間を頂戴しますが、丁寧にお作りさせて頂きますので、楽しみにお待ち下さいませ。


PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
blogランキングUPにご協力下さい!是非是非ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>


<イベント出店情報>
4月1日(土)愛知県半田市の赤レンガ建物で開催される、わんマル半田に出店します♪
4月15日(土)・16日(日)なんとなんと初の九州上陸です!(^^)!ドッグフェスティバルin門司港に出店します♪
4月23日(日)東京 葛西臨海公園で開催される、ドッグマラソンin葛西臨海公園に出店します♪
4月30日(日)ロハスミーツ明石に出店します♪
5月28日(日)神戸ポートアイランドで開催される、わんわんマルシェVol.15に出店します♪
6月10日(土)静岡Field Dogs Gardenさんで開催される、第13回FDGフリマに出店します♪


※詳細については、コチラの記事をご覧下さい。


今週末はサザンモール六甲で出店です♪
今週末、3月26日(日)サザンモール六甲B612で開催される、B612 マルシェに出店します♪
(イベントは25日・26日の2日間ですが、当工房が出店するのは26日のみとなります。)
時間は11時~16時30分までと、いつもよりも少し遅めのスタートなので、気を付けて下さいね~。
サザンモールポスター
サザンモール六甲は、あのGREEN DOGが入っている商業施設です。
普段のマルシェとは違うお客様との出会いがあるかな?なんて期待しています♪
また、普段のマルシェよりはもう少しゆっくりとお客様のご相談に乗らせて頂く事が出来ると思います。
是非是非遊びに来て下さいね(^^♪
サザンモールレイアウト
当工房は2階のエスカレーター横に出店予定です。

お天気ですが、ちょっと微妙な予報ですね。
今の予報では終日曇りのようなので、なんとかもってくれるかな?と思っています。
ただ、少し寒そうですね。
チョビとニコを連れて行くかどうかは少し悩んでいます。
チョビのお腹が落ち着いていたら連れて行こうと思っているのですけどね。

なんだか美味しそうなお店が出店しているみたいなので、私はひたすら何かを食べているかもしれませんが^_^;
皆様にお会い出来るのを楽しみにしています♪


PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
blogランキングUPにご協力下さい!是非是非ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>


<イベント出店情報>
3月26日(日)サザンモール六甲B612で開催される、B612 マルシェに出店します♪
4月1日(土)愛知県半田市の赤レンガ建物で開催される、わんマル半田に出店します♪
4月15日(土)・16日(日)なんとなんと初の九州上陸です!(^^)!ドッグフェスティバルin門司港に出店します♪
4月23日(日)東京 葛西臨海公園で開催される、ドッグマラソンin葛西臨海公園に出店します♪
4月30日(日)ロハスミーツ明石に出店します♪
5月28日(日)神戸ポートアイランドで開催される、わんわんマルシェVol.15に出店します♪
6月10日(土)静岡Field Dogs Gardenさんで開催される、第13回FDGフリマに出店します♪


※詳細については、コチラの記事をご覧下さい。


ここ数日のこと
先週末の話ですが、カフェ時代のお友達とカフェCHRPさんへ行きました♪
ランチ&デザート頂きましたよ(*^。^*)
CCIMG3235.jpg
チロママのスコーンをガン見するチョビさん。
そして私がフレンチトーストを食べている間、今度はチロママの膝の上からガン見しています^_^;
CCIMG3240.jpg
もちろんお二人さんにも注文しましたよ(^^)v
CCIMG3215.jpg
この時点ではまだチョビさんのお腹が落ち着いていなかったので、少な目のオヤツですが・・・
チョビさんは、必死になって食べていました!(^^)!
CCIMG3232.jpg
カフェを始めてからもうすぐ16年。閉店してからも5年半ほど経ちます。
その当時のお客様たちなので、わんこ達もなかなかの高齢でして・・・
13歳~15歳の子が中心です。
みんな色々な病気を持っていて、頑張って闘病している子が多いのですよね。

そんな状態なのに、皆さんチョビの事を心配して下さって、ありがとうございます。
CCIMG3267.jpg
また近いうちに会おうね。


気が付けばもう3月も後半になりました・・・2月~3月は本当に早いなぁ。
2月の初めにチョビの体調が悪くなって・・・
6日には緊急入院する事になって、退院したのは9日後。
それからしばらくは毎日通院して・・・落ち着いてからは週1~2回くらいのペースで通院しています。

で、3月に入ってからは腎臓の数値は安定しているのですが、何度も下痢を繰り返して・・・
月曜日の血液検査では、リパーゼの数値が急上昇していて、数値だけを見たら膵炎かも・・・という感じです。

ただ、食欲も元気もあって嘔吐も無いので、抗生剤を増やして様子見状態です。
で、昨日からようやく少し落ち着いてきました。
まだ、普段のうんちを100点としたら70点位の状態ですが・・・なんとか形のあるうんちが出るようになって来ました。
この調子で、少しずつでも良いから良くなってくれると良いね。

昨日と今日、少しまとまった数の商品を発送しました。
2月末頃から製作していたので、3週間以上かかってしまいました・・・(+_+)
通常なら1週間~10日間位で製作できる量なんですが・・・、チョビの看護や確定申告を挟んだ事もあって、大幅に遅れてしまいました。
お待たせしているお客様には、本当にご迷惑をお掛けしてしまいました。
頑張って早く今までのペースを取り戻さなくっちゃね。

で、一段落着いたので夕方のお散歩は運動公園へ行きました。
ACIMG6440.jpg
ニコさん、今日もニコニコですね(*^。^*)
ACIMG6452.jpg
少しですがボール投げも出来たしね。

ACIMG6448.jpg
チョビさんも元気にお散歩してくれましたよ。
ACIMG6462.jpg
もうね、うんちが緩い事と、1日2回の自宅での点滴をする事を除けば、ほとんど以前と変わらない生活をしています。
ACIMG6442.jpg
こんな穏やかな日がいつまでも続いてくれますように・・・
ACIMG6468.jpg
さ、今日は少し早めに寝て、明日からに備えたいと思います。


PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
blogランキングUPにご協力下さい!是非是非ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>


<イベント出店情報>
3月26日(日)サザンモール六甲B612で開催される、B612 マルシェに出店します♪
4月1日(土)愛知県半田市の赤レンガ建物で開催される、わんマル半田に出店します♪
4月15日(土)・16日(日)なんとなんと初の九州上陸です!(^^)!ドッグフェスティバルin門司港に出店します♪
4月23日(日)東京 葛西臨海公園で開催される、ドッグマラソンin葛西臨海公園に出店します♪
4月30日(日)ロハスミーツ明石に出店します♪
5月28日(日)神戸ポートアイランドで開催される、わんわんマルシェVol.15に出店します♪
6月10日(土)静岡Field Dogs Gardenさんで開催される、第13回FDGフリマに出店します♪


※詳細については、コチラの記事をご覧下さい。


チョビさんの近況。
最近のチョビさんは・・・
とっても元気です(*^。^*)

毎日元気にお散歩して・・・
CCIMG3180.jpg
食欲もとってもあります♪
CCIMG3202.jpg
暖かくなって来たので、デッキで日向ぼっこをしたりしています。
CCIMG3165.jpg
正直、病気なんてウソみたいで、15歳超としては驚異的な元気さです!(^^)!

ただ唯一、お腹の調子だけが安定しなくって・・・
食欲がとっても有るので、もっと食べさせてあげたいのですが、少し多めにご飯をあげるとお腹がPってなってしまって・・・
木・金と夕方からお腹を壊してしまって、土曜日に病院に行ってきました。

検便をしてもらいましたが、特に大きな問題は無いようで・・・
消化機能が落ちているのかな?という事で、色々と消化器サポート系のフードのサンプルを頂いて帰りました。
これで落ち着いてくれたら良いんだけどね。
体重はまた少し落としてしまいました・・・(+_+)
CCIMG3210.jpg
これさえクリアしたら、本当に穏やかな毎日なんですけどね。


PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
blogランキングUPにご協力下さい!是非是非ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>


<イベント出店情報>
3月26日(日)サザンモール六甲B612で開催される、B612 マルシェに出店します♪
4月1日(土)愛知県半田市の赤レンガ建物で開催される、わんマル半田に出店します♪
4月15日(土)・16日(日)なんとなんと初の九州上陸です!(^^)!ドッグフェスティバルin門司港に出店します♪
4月23日(日)東京 葛西臨海公園で開催される、ドッグマラソンin葛西臨海公園に出店します♪
4月30日(日)ロハスミーツ明石に出店します♪
5月28日(日)神戸ポートアイランドで開催される、わんわんマルシェVol.15に出店します♪
6月10日(土)静岡Field Dogs Gardenさんで開催される、第13回FDGフリマに出店します♪


※詳細については、コチラの記事をご覧下さい。




Copyright © 革首輪工房 with Dogs. all rights reserved.